ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

ピーチカフェなかにし@笛木市

 

 

2月の頭に、山梨県石和温泉に旦那と旅行に行ってきました。

山梨といえば桃でしょ!とのことで、2月でシーズンが終わっているので

パフェが食べられるお店を探し、食べログで評価の高いお店に行ってきました。

 

概要

 

店名   :ピーチカフェなかにし(中西農園)

住所   :山梨県笛吹市一宮町末木544-1

TEL   :0553-47-1948

営業時間:①7月~9月下旬…10:00~17:00(不定休、SNS確認!)

        ②10月~4月…11:00~17:00(火・水・木定休)

        ※詳細な営業時間はSNSにて告知

 

オープン前からすごく並ぶと口コミに書いてあったので、

オープン30分前について駐車場でスタンバってましたが、

だれも来ず( ^ω^)・・・w

準備しているお店の方に見られ、入店したら「お待たせしました」と言われ、少し恥ずかしかったです(笑)

 

メニュー

f:id:imasaya:20200311155810j:image
f:id:imasaya:20200311155806j:image

冬季と夏季でメニューが異なるようです!

私は2月に伺ったので、冬季メニューとなります。

冬季メニューにはカレーなど食事メニューがあるようです。

 

店内の様子

f:id:imasaya:20200311155830j:image
f:id:imasaya:20200311155838j:image
f:id:imasaya:20200311155835j:image

木目と白の色合いがかわいく、小さな暖炉がありました。

メニューも手作りで、箸入れの袋など、細かいところまでかわいくてすごく癒されました。

 

頼んだもの

 

ピーチカレー(サラダ・コーヒー付き)¥1,320円

 

桃のジャムやピューレが入り、スパイスの効いたカレーのようです!

※写真撮り忘れました。

 

 

大人の冬パフェ ¥1,320円

f:id:imasaya:20200311155904j:image
f:id:imasaya:20200311155906j:image

中西農園で採れた桃のコンポートをふんだんに使った桃パフェ。

これ目当てで来店しました!!

赤ワインコンポートとワインゼリーが入っています。お子様注意ですね!

 

パフェは種類がたくさんあって悩みました・・・

 

実食

 

パフェに入っている桃は大きく、みずみずしくて本当においしかったです。

桃の甘さと旨さを感じることができました。

6個じゃ足りないくらいです。もっと食べたかったなぁ。

 

バニラアイスと生クリーム、底に桃のコンポートが入っていました。

もともとの桃が甘いので、コンポートがすごい甘かったです!

ワインのゼリーは桃の味に負けて、感じることができませんでした。

 

ファミレスとかで食べるパフェと違うところは、桃のみずみずしさですね。

水分たっぷりで果肉が柔らかく、おいしさが格段に違いました。

 

 

旦那はカレーを食べていました。

私のわがままで付き合ってもらって、桃のピューレなどが入ったカレーなど

口に合うかとても不安でしたが、意外や意外、とてもおいしかったようで、

ペロリと食べてしまいました。

 

私も一口頂きましたが、スパイスが効いていて結構辛く、おいしかったです。

 

そして驚いたのが、食後のコーヒーが今まで飲んだことのないと断言できるくらい本当においしかったです!!!

 

f:id:imasaya:20200311155953j:image

食器もかわいい、、、

 

豆を挽いている音が聞こえたので、挽きたてだと思うのですが、そういうカフェなどたくさんありますよね?

でもブラックが飲めない私がブラックがおいしいと初めて思ったコーヒーでした。

なんの豆を使っているのか聞きたかったです。

知っている方いたら教えてください。(笑)

びっくりしました・・・。

 

まとめ

 

夫婦でやっているお店のようで、奥さんの接客が丁寧で素敵でした。

 

私たちが入店してから続々とお客様が入り、1時間後くらいにはほぼ満席でしたので

やはりはやめに行くのがよさそうです。

 

ここの桃のおいしさとコーヒーのおいしさをぜひ感じてもらいたいです。

 

近くに行ったときは行ってみてはいかがでしょうか!

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com