ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【サンド…じゃない!?】六花亭のマルセイバターケーキ!


会社の方が北海道のお土産に

六花亭の「マルセイバターケーキ」

を買ってきてくれました。


◆そもそも六花亭って?

80年もの歴史を誇る老舗菓子店です。

※説明めっちゃはしょりました。


◆マルセイバターケーキ商品詳細

 

f:id:imasaya:20180302172407j:image


商品名:マルセイバターケーキ 10個入り
箱のサイズ:縦12cm×横24cm×高7.5センチ
日持ち :25℃以下の涼しい場所で10~11日
アレルギー:卵・小麦・乳製品
発売日 :2016年2月

説明
バターをたっぷり使った風味豊かなスポンジで
チョコガナッシュをサンドしました。

金額 :¥1,320円(税込)

 

 

 


★こちらから買えます★
マルセイバターケーキ5個入 | 六花亭

 

 

f:id:imasaya:20180302172625j:image

 


こんな感じです。

バターサンドのパッケージの

黄色バージョンという感じですね。



※バターサンド

 

f:id:imasaya:20180302172728j:image

これめちゃくちゃすきなんですよね~
バターの間にレーズンが入ってます。
あーーー食べたい・・・



◆原材料

f:id:imasaya:20180302172803j:image


バターが一番多いです!


※マルセイバターとは
上質な牛乳から造られた

フレッシュなバター
のようです!


北海道らしい・・・


◆開封!!

f:id:imasaya:20180302172912j:image


開けて見ると、つぶれないようになのか、
プラスチックのトレイがついてます。


開けた瞬間の匂いは特にしませんでした。

 

f:id:imasaya:20180302172951j:image


割るとこんな感じ。


端から端までチョコガナッシュがぎっしり入ってます!!

 


◆実食!!!!!!

バターの香りが鼻に抜けます!
スポンジはしっとりで、カステラっぽい食感です。

チョコはそこまで感じられませんでした。
もっと多いほうがいいなー(°_°)
味わって食べるとチョコの味はしますが、

私にはちょっと物足りないです。

牛乳と一緒に食べたいお菓子です。



自分で買おう!と思えるほどじゃなかったですが、
おいしかったです!

買うならやっぱりバターサンドかな…
もしくはホワイトチョコいちごですね。

 

f:id:imasaya:20180302173147j:image



ネットでは

バターサンドは苦手だけど、
バターケーキはおいしい!

という声が多いようです!


バターサンドの上回るおいしさ

とも言われています。


バターサンドが有名な北海道の

六花亭のお菓子ですが、
あまり見たことないバターケーキも

お土産にいかがでしょうか!


いまむ。