ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【インスタント!】タリーズのデカフェ!ドリップコーヒー★

 

今日すごい暖かかったですね〜(*^^*)

このくらいの気温がいいですね!

 

そして今日は、実家に遊びにきました。

その途中で電車を待ってるときに

タリーズを見つけました。

 

 

f:id:imasaya:20180303173238j:image

 

@西国分寺

 

雰囲気がすごいおしゃれでかわいくて

こんなところで働きたいな〜〜と思いました。

 

 

そこで、

デカフェのドリップコーヒー

(インスタント)を見つけました!!

 

 

f:id:imasaya:20180303173517j:image

 

【1袋】金額:¥160円(税込)

 

 

f:id:imasaya:20180303175426j:image

 

【8袋】金額:¥1,200円(税込)

 

 

パッケージもかわいい!

 

 

◆淹れ方・原材料名など

 

f:id:imasaya:20180303173747j:image

 

 

普通のドリップコーヒーと同じで

お湯を注いで淹れます。

 

コーヒーはエチオピア

 

深みのあるコクと

滑らかな甘みが余韻となって広がります。

 

と説明があります。

 

 

◆開封!

 

f:id:imasaya:20180303174016j:image

 

コーヒーのいい匂いがします(*^^*)

 

 

f:id:imasaya:20180303174052j:image

 

カップにセットしました。

(サイズ合わず。)

 

f:id:imasaya:20180303174139j:image

 

んんー、いい匂い♡♡♡

おいしそうです!(*^^*)

 

 

f:id:imasaya:20180303174229j:image

 

抽出量は200mlです。

いい色ですね!

 

 

◆飲んでみて

 

めちゃくちゃおいしかったです!

これでデカフェ!?という感じ。

 

苦味と酸味が強すぎるのが苦手なんですが、

ほんの少し、いい感じに酸味があり、

苦味が少なく甘く感じます!

デカフェってあんまりコクを感じないのが

多いのですが、しっかりコクがあります

 

 

※コーヒーに詳しくないです!素人の意見です!

 

 

◆カフェオレにした!

 

f:id:imasaya:20180303174601j:image

 

牛乳を入れてカフェオレに。

コーヒーの味が消えず、牛乳の甘みの中に

コーヒーの苦味をしっかり感じます

 

初めてこんなおいしいデカフェ飲みました。

 

 お店で飲むよりとても安くて

家でも満足できるおいしさです◎

 

 ぜひ飲んでみてください(*^^*)

 

いまむ。