ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【香ばしいキャラメルラスク!】蒜山ジャージーキャラメルザックル

 

岡山のお土産にこんなお菓子をいただきました。

とってもおいしかったのでご紹介します!

 

目次

蒜山ジャージーキャラメルザックル

 

f:id:imasaya:20180709190106j:image

 

f:id:imasaya:20180709190039j:image

 

f:id:imasaya:20180709185855j:image

 

原材料名:小麦粉・砂糖・クリーム

アーモンド・ショートニング・食塩

イースト・麦芽エキス

※防腐剤、着色料なし!

内容量 :100g

賞味期限:製造日から120日

価格  :399円(税込・楽天市場

 

◆商品説明

職人が1本1本丁寧に焼き上げた無添加のソフトフランス

ジャージー生クリームで炊き上げたキャラメルをたっぷり絡めました。

 

ジャージー生クリーム・・・

それだけでおいしそうですね。笑

 

◆3つのこだわり!

 

①生クリーム

原料は岡山県産のジャージー牛を使用。

ジャージー牛乳特有の旨みとコクがありながら

クセのないフレッシュタイプの生クリームを100%使用している。

 

②二度焼き無添加ソフトフランス

旨みを閉じ込めたソフトフランスをザクッとした食感になるように

特別に二度焼きしている。

 

③100%ハンドメイド

厳選した素材を経験豊富な職人がパン作りからキャラメル作りまで、

一気に仕上げるオールハンドメイド。

 

 

★油で揚げていない!

 

★全て無添加の食材を使用している!

 

開封

 

f:id:imasaya:20180709190131j:image

 

見るからにザクザクしてそうです!

触った感じは固いです。

 

キャラメルがコーティングされておいしそうです(*´꒳`*)

 

◆感想

 

食感は本当にザクザクでキャラメルが香ばしくて

一気に何個でもいけます!!!

 

例えるなら、映画館のポップコーンの

キャラメルがたくさんかかったところを食べている感じ!

 

甘いキャラメルですが、

中のフランスパンがうまく甘さを消してくれて

口のなかでちょうどいいおいしさになります。

 

これはおすすめしたいです!

牛乳がとても合います!

 

また、添加物が入っていないのがとてもいいですね。

身体に悪いものがなく、子供でも安心して食べさせることができます。

 

油で揚げてないのでカロリーも比較的低いと思います!

むしろ揚げてたらかなりくどくなり、胃もたれしそうです・・・

 

総合的に見て、値段もそこまで高くなく、とてもいいお菓子だと思います。

楽天やアマゾンで買えるのでぜひ食べてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com