ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【体験してきた!】ヴィトレのキャビテーション(痩身エステ)



以前の記事で紹介しましたが
セルライトを落とそうと痩身エスに行ってきました。

体験施術の感想を書きます。


今回、痩身エステを体験をしたのは

“ヴィトレさん”

 

f:id:imasaya:20180403120446j:image


キャビテーションが安く受けられると評判のエステです。


◆概要
店名:Vitule(ヴィトレ)
店舗数:20店舗(東京・埼玉・神奈川・北海道・宮城・新潟・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫)
エステの種類:痩身・フェイシャル・脱毛
HPエステサロン ヴィトゥレ | Vitule 19年の実績と信頼の技術力で自由が丘・銀座・新宿など中心に全国に展開

HPには怪しそうなPRが多く、ちょっと引いて見てしまいます。笑

 

⬇︎私が体験したコース

f:id:imasaya:20180403133642j:image


◆新宿店のご紹介

私が行ったのは新宿店です。
アルタの近くのビル4階になります。

 

f:id:imasaya:20180403120524p:image



入り口

 

f:id:imasaya:20180403120611j:image


入りずらい!!!!(汗)




◆体験の流れ


私は平日の18時に予約しました。


入り口を入るとすぐスリッパに履き替え、
テープルのある区切られた部屋に通されます。

店員の愛想が悪く、ちょっと怖い・・・


水を出され、カウンセリングシートと
個人情報の書類に記入していきます。

 

f:id:imasaya:20180403120724j:image

 

f:id:imasaya:20180403120829j:image

 

f:id:imasaya:20180403121606j:image

 

f:id:imasaya:20180403121539j:image



どうでもいいですが、コップが汚いです…



書き終えたところでパンフレットのようなものを見てました。
こんな感じの内容です。


■キャビテーションについて

 

f:id:imasaya:20180403120808j:image

 

f:id:imasaya:20180403121653j:image


■コースについて

f:id:imasaya:20180403121719j:image

 

f:id:imasaya:20180403121803j:image

 

f:id:imasaya:20180403121824j:image

 

f:id:imasaya:20180403121858j:image

 

f:id:imasaya:20180403121918j:image


■脱毛について

 

f:id:imasaya:20180403122121j:image

 

f:id:imasaya:20180403122223j:image


脱毛安い気がする!


店員の方が来てカウンセリングシートを見ながらいろいろ質問されます。

・気になる箇所
・日中の運動
・どのような食生活か
・サロンでキャビテーションを受けたことがあるか


私は太ももからおしりのセルライトが気になるのですが、
結構ズバズバ言われます。

「生きてきた年数の分脂肪が蓄積されてジム行っても取れない」


「今までの食生活が悪い」


これからどんどん代謝が悪くなって痩せにくくなってセルライトは取れなくなります」
とか、、、

 

そういう営業商法なのかもしれません。
痩せなきゃと思わせる的な。

 

ただ、キャビテーションで脂肪分解すると、

脂肪の細胞自体がなくなるので

リバウンドしないようです!!

 

これってすごくないですか?

脂肪の元をなくすからリバウンドしないって

夢みたいです!



◆施術


最初に太ももの採寸をし、
キャビテーションをしてもらいました。
太ももの裏を15分ずつ位だったかな?

施術室は狭く、高級感はありません。
気分とか関係なく、ただ単に施術だけお願いします
と言う人にはお勧めです。


キャビテーション中は頭にキーンという音が響きます。
慣れればなんてことないですが
最初はうるさかったです。


ここでも

「いろんな方のセルライトを見てきましたが、
結構固いですね~笑」

と言われて、ショックでした。泣
そこまでひどくないと思っていたので…


ただ、脂肪分解できてるの?と言いたいほど
痛みはなかったです。


終わった後、採寸しません。笑
なんのために計ったんじゃい。


◆施術を終えて

ここからが契約するか否かの勝負です。
私は契約する気満々で行ったのでいいですが、
契約しませんと言い辛い雰囲気。

ただ、予算はオーバーしました。

 


太ももの裏・表・ヒップで40回、
脂肪溶解クリーム10回の契約

 


約28万

キャビテーション1回の単価が6,000円の計算になり、破格です!!


キャビテーションはいろんなサロンを見ましたが、
1部位1万超が相場です。


また、キャビテーション後に
ラジオ波かマッサージ10分?が受けられます



上手く乗せられた気がしますが
痩せますよね?と後押ししてからの契約のため、
痩せなかったら文句いってやろうと思います。


◆総評

・店内はあまりキレイじゃない
・店員の愛想があまりよくない
・安くキャビテーションを受けたい方はおすすめ
・平日の夜は予約が取りやすい
・無理矢理な勧誘はないが、断りにくい雰囲気


参考になれば幸いです!

いまむ。