ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

いろんな味が楽しめる!!【プティ・ガトー・アソルティ】アンリ・シャルパンティエ


ホワイトデーにもらった焼菓子がとてもかわいくて
いろんな味を楽しみたい方にとっては
とってもぴったりなものでした!



プティ・ガトー・アソルテ
アンリ・シャルパンティエ

 

f:id:imasaya:20180319172150j:image

 

f:id:imasaya:20180319173034j:image

桜のパッケージがかわいいです。

 


◆販売元


名称アンリ・シャルパンティエ
品名:プティ・ガトー・アソルティ 8個入り
   <春限定パッケージ>
金額:¥702-(税込)
HP:プティ・ガトー・アソルティ 8コ入り<春限定パッケージ>|アンリ・シャルパンティエ公式通販


ネットでは下記も対応してくれます。

★ラッピング
★メッセージカード
★手提げ袋

本当、便利な時代ですね…

 

こんな感じでもらいました。

 

f:id:imasaya:20180319173021j:image


◆8種のアソート

中には8種類の焼菓子が入ってます。

 

f:id:imasaya:20180319172803j:image

f:id:imasaya:20180319172811j:image



①フィナンシェ
*アーモンドの香ばしさとバターの風味がしっとり広がります


②マドレーヌ
*蜂蜜のほのかな甘さと、レモンとラム酒の香り。やさしい味です。


③キャラメル
*バターとアーモンド香るフィナンシェ生地にキャラメルがマッチ


④ピスターシュ
*卵とバターが風味豊かなマドレーヌ生地にピスタチオをたっぷりと。


⑤フランボワーズ
*木いちごの鮮やかな色合いとさわやかな風味が生きてます。


⑥抹茶
*香り高い上質な抹茶と白こしあんを用いてしっとりと焼き上げました。


⑦ミルクチョコ
*やわらかなチョコレートの甘みが広がります。


⑧フレーズ
*いちごの自然な甘みと酸味が奥地の中で豊かに広がります。





全て一口サイズ。

メガネと比べるとこんな小さいです。

 

 

f:id:imasaya:20180319172907j:image



◆実食

1つ1つ、しっかりと重量感があり
口に入れた瞬間に良い香りと味が広がります
いろんな味を楽しみたい女性にはぴったりです。
特にフレーズはいちごの風味が強く、とってもおいしかったです。

カラフルなのでお皿に並べたらかわいいですね。

会社でのおやつにぴったりです。

ちょっとした贈り物やお返しにいかがでしょうか。
女性に喜ばれる商品だと思います!


ただ、私はちょこっとしたものより、
どーーーんと大きいお菓子がすきなので
同じ金額でもらうならケーキ2個とかがいいです!(でぶ)

いまむ。