ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

1人でも入りやすい!デイリーズカフェヒガコ【カフェ巡り@東小金井】


先日行ったカフェについてご紹介します。


デイリーズカフェ ヒガコ

 

f:id:imasaya:20180306172912j:image

f:id:imasaya:20180306172923j:image

 

◆アクセス

住所:東京都東小金井緑町1-1-28
TEL:042-316-5286
営業時間:11:30~22:00
ランチ :11:30~15:00
ラストオーダー:21:15

公式HP:DAILIES CAFE “HIGAKO” (東小金井店) - DAILIES:三鷹のインテリアショップ「デイリーズ」

 


東小金井駅から徒歩3分
高架下にあるおしゃれなカフェです。


★2014年11月にオープンした
まだ新しいカフェ。


★雑貨売り場も併設。


ずっと気になっていたのですが
やっと行く事ができました!



ひとりでカフェに入るのって緊張します。。。
こんなこと言うのもなんですが、
ただ好きという理由で入っているのに
意識高い系に見られたくないんですよね。


自分に酔ってるだとか。。。
気にしすぎなのかな。笑


私が入店したのが日曜日の16時ごろ。
お店の中はお一人さま1名・夫婦が1組でした。



◆メニュー

f:id:imasaya:20180306172249j:image


オムライスと定食が気になります。
写真だとこんなボリュームなのに980円


f:id:imasaya:20180306172302j:image


デザートはフレンチトーストがおすすめ

という口コミがたくさんありました。

f:id:imasaya:20180306172402j:image

あとは定食のような

“しっかりごはんセット”があります。
毎日15時からのメニューのようです。

f:id:imasaya:20180306172456j:image


あとは別紙のデザートメニュー
★<小金井パフ>パフェプレート
が気になります!

ただ、おなかいっぱいだったので断念…

その代わり四万十より届いた

ジンジャーシロップを使った
自家製パンナコッタ
を頼みましたが
すでに終わっており、残念…




あと、私の嬉しいポイントが

デカフェ(カフェインが少なめ)のドリンクがある

ということ!!!!!


カフェイン入りのコーヒーより

値段が上がりますが
普通のカフェにデカフェ

置いてないことが多いのでかなり嬉しいです(*^^*)


◆注文したもの

★アイスデカフェ

 

f:id:imasaya:20180306172628j:image


三鷹プリン

f:id:imasaya:20180306172653j:image


アイスデカフェ風味豊かですが

ちょっと苦味が強く
ミルクを入れるとおいしくいただけました。

でもデカフェなのに普通のコーヒーと味が
全く変わらない(私の舌が鈍感なのかもですが)のは
不思議ですし、ありがたいですね…



三鷹プリンしっかりとした固めのプリン
上にイップクリームとココアが乗っていて
底にカラメルソースが入ってます。

昔ながらのプリンという感じで
カラメルソースが甘いながらもちょっと苦めでした。


私はなめらかプリン派なので期待はずれでした!


◆総評
店内は広く、居心地よかったです。
開拓ができたので次からは一人で入れそうです!
まだまだ気になるメニューがたくさんあるので
近いうちに行けたらいいなーと思います。


お一人さまでカフェを探している方!
東小金井は新宿から電車で20分ほどのところにありますが、
ぜひ来てみてはいかがでしょうか!

いまむ。