ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【福岡土産はこれ!】いちご加工メーカーの力作。博多ぱいおう


私の会社には福岡に営業所があるんですが、
出張に行った社員がお土産でくれました。


“博多ぱいおう”

f:id:imasaya:20180322121643j:image

 

※写真お借りしてます。


◆概要

品名:博多ぱいおう
発売日:2013年5月
値段¥1,080-(16枚入り)
   ¥1,620-(24枚入り)
発売場所福岡空港
製造メーカー:伊都キング


★福岡県糸島産のあまおういちごを使ったパイ菓子

★メーカーはあまおうの加工品に自信を持っている

★美味しいものは食べると幸せになるから、製造するという想いがある


HPもすごいですが、
いちごのお菓子にとても自信があるようです。

いちごがだいすきな私にとっては
変に加工されて、変に風味をつけられたいちごのお菓子は
美味しくないので、こういう会社のお菓子は
気持ちがこもってていいですね。


まだ発売して間もないのに
“買って間違いが起きない福岡空港お土産ベスト5”
3位にランクインしてます!!

 

買って間違いが起きない福岡空港のお土産ベスト5 | ロケットニュース24





そして16枚入り1,080円はリーズナブル。
会社に配るお土産に最適ですね。



◆開封!

 

f:id:imasaya:20180322124127j:image

ピンク色に白が入っていてとってもかわいい。
女子受けしそうです。


◆拡大!

 

f:id:imasaya:20180322124146j:image

パイ生地が何層にもなってます。


◆実食!!!

・・・おいしい!!!
いちごの風味が強く、

変にいちごの香料をあまり使用していない
感じ
がとってもいいです!

生地もサクサクであっという間に食べ終わりました・・・

甘くて美味しくて、1個では足りなかったです。
また食べたいと思えるお土産でした。

福岡に旅行に行った際は

ぜひ買ってみてください(*^^*)!


いまむ。