ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【味・接客◎】吉祥寺 真風(ラーメン記録)


旦那がラーメンだいすきなんです。
昔は家系ラーメン。
今は二郎系ラーメンです。


旦那のインスタはラーメンだらけで
別名ラーメンアカウントと呼んでいます。笑

私は鯛出汁とか、魚介系の出汁が出てて、
塩ラーメンかとんこつラーメンがすきなんですが、
旦那が調べてくれた私がすきそうなラーメン屋さんに
行ってきました。



★吉祥寺 真風

 

f:id:imasaya:20180327121748j:image

これで“マジ”と呼びます。(°_°)


◆概要
店名:吉祥寺 真風
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル1階
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00
定休日:火曜日・水曜日


★スープがなくなり次第終了

吉祥寺駅公園口から徒歩4分ほど
ヤマダ電機の脇にあります。)

食べログ★3.53の高評価!

★日曜13時半で8名くらいの行列
 (30分くらい並びました)

★味・接客ともに◎◎◎



◆メニュー

 

f:id:imasaya:20180327125540j:image


f:id:imasaya:20180327121726j:image


券売機です。

私は一推しメニューの鯛塩にしました!

写真がないのがちょっと残念。


◆店内の様子

 

f:id:imasaya:20180327121909j:image

カウンターのみ。11席あります。
テーブルはありません。

あと禁煙だそうです。


キッチン1名とホール1名でやっており、

接客がとっても感じ良く、
思わず笑顔になるほどとても素敵な方
でした。


そういう接客だと、こちらも片付けなど、

協力しようと思いますよね。



◆着席

 

f:id:imasaya:20180327122053j:image


テーブルには

たくさんの調味料が置かれています。


・お酢
からし高菜(辛いです!)
・ごま
・胡椒
・塩出汁(替え玉でスープが薄くなったひと用)


※塩出汁はとってもすっぱいので入れすぎ注意です!



◆鯛塩ラーメン!

 

f:id:imasaya:20180327122157j:image


おいしそーーー!!!!


★たまごが乗ってなかったのでトッピングがお勧めです。


★スープを一口飲むと鯛の出汁の味が強く、とってもおいしいです!

★メンマが胡椒などでちょっと炒めてあるようでした。

★チャーシューはホロホロで箸で持つと崩れます。
4.5mmの厚さでちょうどいいです。

2枚入ってました

ほうれん草がスープに絡んでおいしいんですよね。

★麺は中太のちぢれ麺
スープが絡んでました。


◆美味しかった食べ方

★胡麻をたくさんかけて食べる
からし高菜で辛味を足す
★最後はお酢をいれてさっぱりいただく




◆チャーシュー丼(大)

 

f:id:imasaya:20180327124817j:image

チャーシューがバーナーで炙られてとっても香ばしいです。
めちゃくちゃおいしくてこれだけでも食べたい・・・

旦那と半分こしましたが取り合いでした。笑


◆総評

久々にラーメンを食べましたが、おいしすぎてびっくりしました。笑
スープがとっても濃厚です!!!
テーブルにトッピングがたくさん置いてあるので
いろんな味をたのしみながら最後まで食べられました。

並ぶ価値はあるラーメン屋さんだと思いましたし、
並んででも食べたい理由がありますね。

吉祥寺に行った際はぜひ参考にしてみてください!

いまむ。