ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

③鳥取砂丘・岡山後楽園(3日間で広島・島根・鳥取・岡山旅行!)

 

旅行の続きを書いていきます★

前回までの記事はこちら!

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

 

目次

 

 

◆Day3 スケジュール

 

三朝温泉

鳥取砂丘

岡山 後楽園

倉敷

古民家カフェ

児島ジーンズ

瀬戸大橋

広島空港 19:45発

成田空港 21:05着

 

三朝温泉 「後楽」さんの朝ごはんはこんな感じでした。

 

f:id:imasaya:20181130150557j:image

みりん干しがふっくらしていておいしかったなぁ・・・


f:id:imasaya:20181130150602j:image

 

お味噌汁にはカニがはいってました!!

 

今日は時間があまりないので準備して鳥取砂丘へ!

テレビや雑誌では見たことあるけど、どんな感じなのかわくわくです!

 

鳥取砂丘

 

f:id:imasaya:20181130150739j:image

 

到着までの道のりは住宅街を走る感じです。

急に砂丘が現れるような感じでした。

 

写真みるとわかると思いますが

開放感がすごい!!!!

 

日本じゃないみたいで

自然のすごさを感じました、、、

 

なぜ鳥取砂丘ができたのかというと、、、

«引用 »鳥取県ホームページ

鳥取砂丘ってどうやってできたの?/砂丘事務所/とりネット/鳥取県公式サイト

 

f:id:imasaya:20181202222407j:image

 

f:id:imasaya:20181202221601j:image

 

らくだに乗りました。笑

乗って写真だけなら500円、

歩くなら1,300円くらいでした。

 

らくだかわいかったです!

 

◆岡山 後楽園へ!

 

長距離の運転がはじまりました~130キロくらいです!笑

ただ道がまっすぐなので初心者さんでも安心です◎

 

三連休最終日の13時ごろにつきましたが駐車場は空いてました!

駐車台数が多いので心配入らないです。


f:id:imasaya:20181202221726j:image
f:id:imasaya:20181202221715j:image
f:id:imasaya:20181202221719j:image

 

紅葉していてきれいでした~

 

f:id:imasaya:20181202221816j:image
f:id:imasaya:20181202221810j:image

 

夜のライトアップも見たかったです。

 

f:id:imasaya:20181202221723j:image

 

岡山城もちょこっと見られます。いいですね。

 

 

お昼を食べてなかったのですが庭園内にある甘味処で休憩

 

f:id:imasaya:20181202221859j:image

 

胡麻パフェとってもおいしかったです。

糖分が身体に染みました・・・

 

f:id:imasaya:20181202222003j:image

 

自然の景色を見ながらだと気持ちが落ち着いていいですね。

普段はオフィスでの食事なので味気ないです・・・

 

ここから本当は古民家カフェや児島ジーンズ、瀬戸大橋に行きたかったのですが

時間的に渋滞も怖いので諦めて広島空港へ。

 

15時半くらいに後楽園を出て、渋滞が30分くらいあり、

途中でSAでお土産散策し、

広島空港に着いたのが18時45分くらいでした!

 

ぎりぎりで危なかった~

 

そして飛行機に乗り、成田空港へ。

内容が濃い、楽しい旅でした。

 

◆感想

 

初日と最終日は渋滞に巻き込まれて時間通りに行かず、

諦めた場所も多く、残念でした。

(詰め込みすぎたのかもしれませんが・・・笑)

 

岡山は1日ないと観光できないと感じたので

岡山もメインで観光したいって方はもう少し時間を取ったほうがいいです。

 

あとは広島空港発着がLCCで安く済みましたが、

結局全て観光することができず、また行かなきゃ!と思うので

倍お金がかかってしまうかもしれません。

 

出雲大社に休日に行く際には駐車場をあらかじめ調べておくことが

すばやく観光できる鍵だと思います。

 

この旅行で感じたのは、「人の良さ」です。

みなさんニコニコしていて聞きたいことが聞きやすく、

東京と違って暖かい雰囲気を感じました。

 

空気もおいしく、きれいな景色とともにとても癒されました。

仕事が頑張れそうです。

 

行けなかったところにリベンジしたいと思います!

3日間で4県を回ることは不可能ではありません

中国地方に旅行を考えている方、少しがんばって4県目指しませんか?

かなり充実した旅行になること間違い無しです!!!

 

いまむ。