ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【皮も餡もしっとりおいしい】みるく饅頭 月化粧

会社の差し入れにいただきました! 大阪のお菓子のようです。 どんな感じか感想を書いていきたいと思います! 目次 ◆概要 ◆2種のいんげん豆をブレンドした自慢の餡 ◆お菓子は鮮度が命 ◆開封! ◆半分に割ってみる ◆実食!! ◆ひと工夫でさらにおいしく! ①オ…

【感動!もっちりふわふわ!】銀座甘楽のいちご大福!

会社の差し入れで銀座甘楽のいちご大福をいただきました!!初めて食べたのですが・・・ おいしくて感動したので帰省の際のお土産にぴったりだと思ったのでご紹介します! 目次 ◆概要 商品名:銀座甘楽 夏いちご大福名称 :生和菓子原材料名:もち米・いんげ…

【味濃!スパイシー!】カリカリまだある?カレー味スナック!

北海道のお土産でこんなのもらいました。 見るからにおいしそー!カレー味のおせんべいですね。ネーミングがかわいいです^^このお菓子を詳しくご紹介していきたいと思います! 目次 ◆概要 ◆開封 ◆実食! ◆えびバージョン ◆年間5億円以上売り上げるヒット商…

【アットホームな結婚式】フォーチュンガーデン京都

友人の結婚式で京都に行って来ました。 おしゃれで雰囲気が良かったのと、 東京からのアクセスについて書いていきます! 目次 ◆概要 ◆東京からのアクセス ★シャトルバス乗り場 ◆入り口 ◆受付を済ませ、挙式へ ◆披露宴 ◆料理 ★初夏の盛り合わせ ★フォアグラの…

【新宿でおいしいお蕎麦をたべるなら!】手打ちそば「大庵」

だんだんと暑くなってきましたねー!こういう季節ってさっぱりしたものが食べたくなりますよね。新宿で雰囲気も味も◎な 手打ちそば屋さんを見つけたのでご紹介します。 目次 ◆概要 ◆店の中の様子 ◆そばへのこだわり ◆メニュー ●コース ●今月のおすすめ ●お蕎…

【手ぶらでOK!】川場フィッシングプラザで魚釣り

魚釣りって、つまんなそう・・・と思われがちですが、魚の気持ちを考えてどんなルアーをどのように引いていくかで 自分の思い通りに釣れるととっても楽しんです!暑くなると体力が奪われるので今の時期の朝早くに行くのがおすすめです!今回私がご紹介するの…

【高温期11日目】ゆる妊活はじめます。vol.3

ゆる妊活続けてます! 目次 ◆妊活のために今していること ◆初めての排卵痛 ◆5月19日~6月12日までの基礎体温 ◆そわそわ期 ◆今の症状 ◆まとめ ◆妊活のために今していること ・葉酸サプリを飲む・基礎体温を付ける・身体を冷やさないようにする この3つです。 …

※駐車場情報あり!二郎系ラーメン!八王子野猿街道店の女性専用ラーメン「ぽっち」

旦那が二郎系ラーメンがだいすきでちょこちょこ付き合いで行ったりします。 今回は南大沢のアウトレットに行ったのでその帰りに二郎系ラーメンを食べました。 目次 ◆概要 ★無料専用駐車場★ ◆店内の様子 ◆メニュー ◆その中でとても気になる“女性限定ぽっち”!…

【万人受け!おいしすぎる!】ニューヨークパーフェクトチーズケーキ エスカルゴ

いただいた洋菓子がとっっっってもおいしかったのでぜひみなさんに食べてもらいたく、ご紹介します! 目次 ★ニューヨークパーフェクトチーズケーキの"エスカルゴ" ◆概要 ◆開封 ◆実食! ★NEWYORK PERFECT CHEESE ★ニューヨークパーフェクトチーズケーキの"エ…

【カリカリいちごバームクーヘンラスク♡】博多バームスティック!

今回も博多のお土産を紹介します! 目次 ◆博多バームスティック(博多あまおういちご) ◆概要 ★商品説明 ◆実食!! ◆博多バームスティック(博多あまおういちご) ◆概要 商品名 :博多バームスティック賞味期限 :45日特定原材料:卵、小麦、乳、大豆カロリ…

【綺麗で甘い!】大臣栄誉賞受賞 千寿の舞を食べてみた

なにかのお祝いでいただいたお菓子が大臣栄誉賞受賞しているお菓子でした。その感想を書いていきたいと思います! 目次 ◆概要 ★特製の饅頭生地 ★特製の黄身餡 ★雅な饅頭の姿 ◆開封! ◆割ってみる ◆実食! ◆概要 商品名:千寿の舞説明文: ★全国菓子大博覧会 …

【金沢旅行】活気あり!食べ歩き★近江町市場

近江町市場の印象は“活気があって楽しい!”という感じでした。 ◆アクセス 金沢駅まちバス使用。 5番乗り場から乗車時間5分ほどです! 歩いても徒歩20分ほどで着きます。 一歩市場の中に入ると活気溢れる声が聞こえてきます。 こんな感じでカニやうに、えび、…