ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【高温期11日目】ゆる妊活はじめます。vol.3


ゆる妊活続けてます!

 

目次

 

◆妊活のために今していること

 


葉酸サプリを飲む
基礎体温を付ける
・身体を冷やさないようにする

この3つです。

パイナップルがいいとかアーモンド効果がいいとかいろいろありますが、
ゆる妊活なのでたまーに摂取するくらいで必ず摂っているという感じではないです。

◆初めての排卵


6月1日、職場に向かって歩いてるときに歩くたびに子宮?がずきずきして

夕方になっても収まらなかったので産婦人科に行きました。

すると排卵痛だと診断され、排卵が終わったあとでした。
その前後で性交をすると妊娠の確立があがるんですが、
タイミングが合わず、できませんでした。

◆5月19日~6月12日までの基礎体温

 

f:id:imasaya:20180612172503j:image

こんな感じです。

6月1日が排卵日だったのでその日から体温が上がり、高温期になってます。

病院に行ったときに、「明日から体温があがるよー」
と言われたのですが、本当にあがったので驚きました。


今は高温期11日目です。

生理予定日まであと1週間あります。

通常だと高温期14日目に生理予定日ですよね?
なぜが排卵が早かったので生理がまだまだ先です…

◆そわそわ期

f:id:imasaya:20180612173329p:image

生理予定日1週間後から検査薬を使ってみようと思うので
6月の終わりくらいまでに生理がこなかったら試してみようと思います。

できでたらいいけど、性交が排卵日の3日?2日前だったので
期待してません(T_T)

◆今の症状

 

f:id:imasaya:20180612173018p:image

・ねむい
・高温期9日まで子宮がピキピキして痛い
・柑橘類を欲する(甘夏・グレープフルーツ)
・ガスがでる

・胸が今までにないくらい痛い

・身体がほてって暑い
・腰痛

こんな感じですね。
生理前と変わらないです。

子宮が痛かったのはたぶん気にしすぎかと。笑
柑橘系も前からよく食べてました。

◆まとめ

 

月末あたりにまた状況を書きたいと思います。
本当に低温期と高温期があるので

女性の身体って不思議ですね・・・

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com