ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

ホテル松本楼(群馬・伊香保)赤ちゃん連れに優しい宿

8ヶ月の息子を連れて、群馬県伊香保町にある

ホテル松本楼というお宿に宿泊してきました。

 

赤ちゃん連れに優しいお宿で

旅行デビューにもぴったりだと思います。

 

部屋に用意されていたもの

・オムツ用ゴミ箱

・おもちゃ

・バンボ

・赤ちゃん用の布団

・加湿器

が部屋に用意されていました。

部屋に行く前には赤ちゃん用の浴衣の貸出もあります!

おもちゃはこんなおもちゃでした。

f:id:imasaya:20220630211228j:image

8ヶ月の息子にはこれが大ヒットで、

緑の尻尾が動くんですが、爆笑してました。笑

英語の音楽が流れるので2日間飽きずに楽しんでました。

 

布団は敷布団、シーツ、掛け布団(毛布)、枕が用意されていました。

 

お風呂にあるもの

・ベビーベッド

f:id:imasaya:20220630211649j:image

・オムツ用ゴミ箱
f:id:imasaya:20220630211646j:image

・オムツとおしり拭きの自販機
f:id:imasaya:20220630211651j:image

・ベビーバス

f:id:imasaya:20220630211839j:image

※ホームページより画像お借りしました

・おもちゃ

f:id:imasaya:20220630211846j:image

※ホームページより画像お借りしました

・ベビーソープ

f:id:imasaya:20220630212801j:image

※ホームページより画像お借りしました

 

着替やタオルだけ持っていけばいいと思うので、すごいありがたいですよね!

お風呂も広く、洗い場もたくさんあるので

安心してお風呂に入れると思います。

 

ちなみにお風呂の入り口には混み具合を知らせる表示があったり

(部屋のタブレットからでも確認できます)、f:id:imasaya:20220630212328j:image

お水があったり、

f:id:imasaya:20220630212350j:image

無料で足つぼぶるぶるマシンがあるので、

f:id:imasaya:20220630212410j:image

お風呂上がりもゆっくり過ごせます。

 

赤ちゃんのごはん

私たちは朝ごはんのみ離乳食を用意してもらいました。

夜ごはん1,100円、朝ごはんは550円で用意してくれます。(プランに含まれてる可能性もあるのでご注意を)

 

予約した次の日に、お粥は何倍のものを食べているか電話で確認してくれたので、安心して食べさせることができました。

 

朝ごはんは大人はバイキング形式で、離乳食は机にセットで運ばれてきます。

朝食券と引き換えとなります。

f:id:imasaya:20220630213020j:image

 

離乳食はこんな感じでした!

f:id:imasaya:20220630213154j:image

f:id:imasaya:20220630214425j:image

・7倍粥

・お味噌汁の上澄み

しらす

・じゃがいもマッシュ

・トマト

・ベビーダノン

息子は美味しそうに食べ、完食しておりました・・・!

 

キッズスペース完備!

f:id:imasaya:20220630214322j:image

f:id:imasaya:20220630214412j:image
f:id:imasaya:20220630214409j:image

絵本もたくさんあってすごいたのしそうな空間でした!

 

まとめ

赤ちゃんにとって色々準備されている素敵な宿でした。

準備してくれる物は他にも、

・調乳ポット

・プレイジム

があるみたいです。

 

スタッフの方もみんな息子に話しかけてくれ、子供好きな方が多いのかなーという印象でした。

 

初めての旅行でしたが、なにも不自由することなく、楽しむことができました。

また行きたいなと心から思えました。

 

赤ちゃん連れで旅行悩んでる方、ホテル松本楼ぜひおすすめです。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com