ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

⭐︎スリコ⭐︎抱っこ紐カバーの使い方【3coins】

結構前にスリコ(3coins)さんで抱っこ紐カバーを購入したのですが

使い方って商品に書いてないですよね・・・?

ネットで検索しても出てこないですし

ちょっと困ってました(°_°)

 

そこで、私なりの抱っこ紐への付け方をご紹介します!

 

準備

 

f:id:imasaya:20221107063147j:image

 

抱っこ紐を裏面にして、

抱っこ紐カバーを画像のように置きます。

抱っこ紐カバーのボタンは留めたまま、

チャックを開けておきます。

 

装着!

 

f:id:imasaya:20221107064434j:image

①左側の穴から手を通し、チャックの部分から手を出します。

 

f:id:imasaya:20221107063348j:image

②通した手で抱っこ紐の腰に巻く部分の

 左側を持ち・・・

 

f:id:imasaya:20221107064515j:image

③穴に通します!

 

f:id:imasaya:20221107064538j:image

④右側も同じように穴からチャックに手を通します。

 

f:id:imasaya:20221107064558j:image

⑤通した手で右側の腰に巻く部分を持ち、通します。

 

f:id:imasaya:20221107063728j:image

f:id:imasaya:20221107063802j:image

⑥装着完了です!

 

使い方

f:id:imasaya:20221107063821j:image

①抱っこ紐を裏にし、肩にかける部分を

 内側に折り込みます。

 

f:id:imasaya:20221107063859j:image

②くるくるとカバーの方に巻いていきます。

 

f:id:imasaya:20221107063920j:image

③腰に巻く部分まで巻きます。

 

f:id:imasaya:20221107063955j:image

④チャックを閉じて完成です!

 

 

f:id:imasaya:20221107064026j:image

f:id:imasaya:20221107064035j:image

装着してるとこんな感じです。

抱っこ紐からベビーカーにするときなど

このようにしまえて便利です。

 

また、カバーの上に子供を乗せると

即席ヒップシートみたくなります!

固くないので本物のヒップシートより楽ではないですが

ちょっとだけ腕の負担が軽減されます。

 

私的には買ってよかった!と思っています。

ぜひみなさんも使ってみてください〜★

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com